永田屋の電話番号は、
0120-177-166です。

メニュー

7/8 出張「終活」なるほど教室を開催しました

 テーマ「いまさら聞けないお葬式の常識・非常識」と題しまして
「理容組合相模原南支部」様のご要望により 弊社の
メモリアルハウス小田急相模原にて開催となりました。
CIMG3227CIMG3226
気心の知れた組合員の皆さまですので、会長様の挨拶から
とても和やかに始まりました。
CIMG3236CIMG3221CIMG3224
今回のテーマは「いまさら聞けないお葬式の常識・非常識」です
「お悔やみの言葉は?」
「お香典はいくら包めばいいの?」
「お香典の表書きは?」
「お焼香の手順は?」
「基本的な葬儀の流れは?」
などなど、かなり具体的な内容となりました。
CIMG3217CIMG3216
終了後は、2階の見学、葬祭デレクターとのご相談など、終始和やかでした。
CIMG3213CIMG3238CIMG3237
最後に皆さまから、「とても有意義だった」との感想をいただきました
 

会館一覧


セレモニーホール永田屋
小さな家族葬ハウス
メモリアルハウス城山
永田屋富士見斎場
メモリアルハウス小田急相模原
メモリアルハウス西橋本
小さな家族葬ハウス町田木曽
小さな家族葬ハウス上溝

全ホール共通3つの特徴

ご安置ルーム完備

すべてのホールに面会可能なご安置ルームを完備しています。病院などのから直接受け入れが可能な他、住宅事情により、ご自宅に安置できない方は当ホールをご利用ください。
家族葬完全対応

永田屋のすべてのホールに家族葬に適した式場を完備しています。また、「ハウスエンディング®式場」ではこれまでにない新しいお別れの形をご提案いたします。
相談サロン完備

もしもの時に慌てないために葬儀費用の事、事前準備の事、家族葬の事など、お気軽にご相談ください。実際の葬儀に必要な品物も展示しております。

お客様インタビュー

永田屋をご利用になられたお客様に、永田屋での葬儀について、ご感想やご意見をお伺いしました。

事前相談しているという心強さ。

K様

家族の絆を深めた伯父のお葬式。

K様

「何かあったら僕が守りますから」の言葉に支えられ。

S様

葬儀は事前に知る事こそが
安心への第一歩

葬儀は普段関わる事が少なく専門的で分かりにくい事ばかりです。また、葬儀社によってサービスや内容、金額が違います。 ひと昔前までは「縁起が悪い…」「まだ先の話しだし…」と葬儀の事を避ける傾向でしたが、近年では「終活」として事前にご自身の事、 親の事を事前に相談し、葬儀の準備をする方が増えています。永田屋では全ホールに相談サロンを完備し、相談は何度でも無料です。ご遠慮なくご利用ください。

よくある質問

深夜・早朝でもお電話はつながりますか?

24時間365日、いつでもお電話が繋がるようになっております。お急ぎの方、ご相談のみの方もお気軽にお問合ください。フリーダイヤル:0120-177-166

故人を式場で預かっていただけますか?

全ての直営式場に「面会可能な個室型安置ルーム」を完備しております。ご要望に合わせてご希望の式場をご案内させていただきます。

コロナ禍でどんなお式ができるの?

コロナ禍でも直葬・一日葬・家族葬・一般葬、全ての形式でお式を行っていただけます。コロナ対策として、検温、消毒、マスク着用、換気、空気清浄機導入、オンラインでご参加いただけるweb会葬や参列していただく時間をずらして密を避けるための時差会葬も行っております。

  • お急ぎの方へ
    葬儀事前相談
    お問い合わせ・資料請求